4-00-112671-6
|
978-4-00-112671-6
|
セン
|
リー スージー
|
Lee Suzy
|
原タイトル:Lines
|
E-リ
|
E
|
¥1800
|
イワナミ ショテン
|
29cm
|
〔38p〕
|
あかいぼうし、あかいてぶくろ。しろいスケートぐつをはいたおんなのこが、こおりのうえへとすべりだし、いっぽんのせんがうまれる。やがて、おんなのこがうみだすせんは、ふくざつなえんやもようになり、おんなのこはかろやかにジャンプする。しかし、こおりのうえが、まるでかみをしわくちゃにまるめたようにでこぼこになってしまい…。
|
しろい紙のうえを走るえんぴつ。その先から一本のせんが生まれ、スケートぐつをはいた少女が氷のうえへと軽やかにすべりだす…。絵本作家スージー・リーの文字のない絵本。
|
ソウル生まれ。ロンドン芸術大学のキャンバーウェル・カレッジ・オブ・アーツで修士号を取得。絵本作品に「なみ」「かげ」「このあかいえほんをひらいたら」など。
|